2015/09/12

9月12日(土) 沖縄さ〜。

こんちゃっす!
クレヨンしんちゃんではなく、沖縄では"ケンダマしんちゃん"として活動中の山本慎二です。おしりブリブリやって〜などと、子供たちから言われますが、そこは灯台を決めるときのように、グッ!とやりたい気持ちを抑えてます。ただ、灯台を失敗するのと同様にもしかしたら……。

さてさて、今日は何も大きなイベントが無く、那覇から宮古島への移動があるだけだったので面白いことが書けるかどうか……っとは不安になっておりません!!僕にとっては毎日がビッグイベントなのです!



……えー、無駄口叩かずに日記を書こうと思います。
本日のDAMAけん、もとい山本慎二の1日は
・わんぱく学園からの撤退
・国際通り散策
・宮古島へのフライト
・けん玉教室 in 南小型児童館
・けん玉教室 in 学童センター
・おやこぼし学童への宿泊
です!

DAMAけんが約1週間お世話になった、わんぱく学園から巣立つために、朝一起きたら荷造り、荷造り、荷造り。その後に、僕は車を少しばかり運転しました。僕は言わずと知れた"マル秘計画の秘密兵器ドライバー"なのですが、今回も徒歩5分程の距離をブイブイ言わせちゃいました。無論、富士急ハイランドのアトラクション並みに盛り上がりました!もし僕の運転する車に乗りたい場合は、高額の保険に加入することをお勧めしときます。ぶいぶい。

その後は、飛行機までの時間潰しに国際通りをミッキー、にょいさん、森山さんで散策しました。国際通りをほぼ一往復し、各々楽しみましたよ〜。ちなみに僕は大好きなゴーヤーマンのキーホルダーを購入し、テンションが大気圏を超えました。フウォ、フウォ!

さてさて、ついに沖縄本土から宮古島へのフライトが迫ってまいりましたよ。みんなぁ!…やり残したことは無いかー?忘れ物はないかー?ハサミを持ち物検査で没収されてないかー?

……ご拝読の皆さま。刑事ドラマで犯人を問い詰める時に、

刑事: おい、お前が殺ったんだろ?
犯人: 知らねぇよ。
刑事: 本当に知らないんだな?
犯人: っるせぇな!知らねぇって言ってんだろ?証拠でもあんのか?
刑事: ……ゴソゴソ(おもむろに血の付いたナイフを取り出す。)
犯人: すすすすさぇーせんしたたぁ!

というシーンがよくありますよね。そんな感じで、持ち物検査の時に従業員さんと僕がシリアスなシーンを繰り広げました。これ人生で2度目です。(笑)
そして、いざフライト!ってなりましたが、前日の海水浴と夜更かしが響きすぐさま夢の国へフライトしちゃいました。
そう言えば、けん玉の基本技に「飛行機」ってのがありますよね。けんをフワッとして、玉に刺す技。やはりけん玉をやる上では、けん玉の気持ちを考えてみる。けん玉とシンクロ率400%になる。(←人間に戻れなくなります。)等々の事が大事になってくるんだと思います。そこで僕、目が覚めている間はけん玉になりきりました。離陸する時は、あのスッと手から離される気持ち。(あぁー、遂に旅立つんだなぁ。)空中を飛行している時。(あれ?なんで、僕は空を飛んでるんだ?ライト兄弟すげぇわ。)そして、玉に刺さる時。(来るぞ。来るぞ。来るぞ。……ぬぉーーー!)
なんだか、けん玉もなかなかいい人生……では無く。けん玉生を送ってますね。ふふふ。

宮古島に着くと、少しもたつきながらも、僕、米ちゃん、つるで南小型児童館へけん玉教室しに行きました。時間が30分もない中でしたがなんとかやりきり、楽しんでもらえたと思います。子供たちの反応が気持ち良かったですな〜。

その後は、残りのメンバーがいる学童センターへと行きました。やはりDAMAけんメンバーが多いと1人、2人の子供を集中して見ることができ、上達していくのを自分の目に刻むことができますね!ただそれと同時に、自分の教える技術がボロボロなのも痛烈に感じまする。…うむうむ。

この日の、全日程を終えDAMAけん御一行は宮古島で僕たちのお世話をしてくださる、前田さんとゆういちさんに「ばっしらいん」というファミリーレストランへ連れていってもらいました!ここで食べた宮古そば&南蛮丼のコンビは、あまりの美味しさに舌が溶けるどころか、それを通り越して昇華(←個体が液体をすっ飛ばして、気体になること。)しそうでした。ふぅー、危ない、危ない。…"混ぜるな危険"とはこういうことなのでしょう。むしゃむしゃ。

食後は1日限りのおやこぼし学童へ宿泊!メンバー一同、畳があることに感激しておりました。僕たちは、ミトコンドリアひとつひとつレベルで日本人なのだと、改めて気づくことができました。そして、皆々ぐっすり、眠りましたとさ。
めでたし、めでたし。

それでは、宮古島でも頑張りましょう!
失礼しま〜す。


0 件のコメント:

コメントを投稿