2015/11/29

11月29日 呉・草里町集会所

ご無沙汰しております、平成22年度入学の奥田です。
総帥(おーちゃん)に行ってこいと言われたので、11/29に呉・草里町集会所へ、岡くん、森山くん、もみきくんと共にけん玉教室へ行きました。町内会のイベントらしく、老若男女多くの人が集まっており、会場は熱気に満ちていました。

まずけん玉の持ち方からはじめ、個人個人で技の練習をしました。私はけん玉感覚が鈍りきってしまっていたので、的確なアドバイスができず迷惑をかけてしまいましたが、ほかの3人は積極的に教えて回り、しっかり一人ひとりに向き合ってアドバイスしており、後輩たちのレベルの高さを感じました。
また最後に少し難しい技を披露するときに岡くんがひっつきむしを決め、とても盛り上がったのが印象的でした。締めくくりにはビンゴゲーム大会が行われ、DAMAけんメンバーも参加させていただきました。ありがとうございました。

 私にとっては、久しぶりのけん玉教室でしたが(人生最後かも)とても楽しく、充実した時間を過ごすことができました。最後に練習中の風景を図に示し、報告を終わりたいと思います。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿