2015/11/08

11月8日福山ふれあいランド祭り


こんにちは。おーちゃんです。
ブラウザさんと、福山ふれあいランド祭りにけん玉ブース出店の依頼を受けて行ってきました。

依頼の連絡を受けたときは広島大学の大学祭と日程が被ってしまっていて、行けるかな、どうかな?と思いましたが、なるべく協力できる範囲で協力させていただきたいと思い、引き受けさせていただきました。
大学祭の方は、一人で一個旅団並みの熱意と行動力をもつ、DAMAけんのリヴァイ兵長である森山氏と副総帥でありそして僕の相方である岡氏に、「たのむわー笑」の一言ですべてを丸投げしてしまい、
いざ、福山へ。

ぶらうざさんと福山で合流し、開会前のミーティングに参加した後、20分くらい経ってから続々とちびっこたちがやってきました。
今回のお祭りは、3歳~5歳くらい?の子たちが多くお皿に乗せるのはまだ難しいかなあと見受けられることが多かったので、けん玉を下に置いて積み木のようなことをして遊んだり、手を使ってお皿に乗せてみたりして遊びました。
少し大きい子たちには正しい持ち方や、ひざを使ってするとうまくいくよ、と教えて実際にお皿に乗せられるようになってくれた子もいました。
ちびっこたちはやっぱりかわいいですね。特に3歳頃の子がとてもとても(笑)
終始、心が和む時間を過ごさせていただきました。

けん玉ブースにやってくる子どもたちは、お祭りの閉会の放送があるまで途切れることがなく、
最初は元気があった僕とぶらうざさんも最後の方は若干疲れの色が見えてきましたが、けん玉ブースとしての仕事は十分果たせたのではないかと思います!

西条に帰ってきてから、大学祭に少し顔を出して、もうすでにお客さんがいなくなったブースで(笑)かなりガチめにけん玉を練習して一日が終わりました。

ありがとうございました。またよろしくお願いします!



0 件のコメント:

コメントを投稿