2015/10/20

10月18日常石学区ふれあいまつり

こんにちは!おーちゃんです。今日は、常石小学校であったふれあいまつりに1年生エース、つるくんと行ってきました。去年はDAMAけんは参加しなかったみたいで、今年は2年ぶりということでした。自分たちのパフォーマンスの出番までは、出店をうろちょろしたり、けん玉の練習をしたり、けん玉をしにきた子に少し教えたりしていました。
パフォーマンスのステージでは、基本技を紹介した後に僕がおもに投げ技、刺し技、でかけん、つるくんが見せ技のお決まりになってきた月面着陸メドレーなどなどをやりました。
つるくんが最近考えたらしい飛行機と玉突きさしをコラボさせた技がかなりかっこよかったので、それもやりました。
その後、けん玉検定をしました。ここのお祭りでは、普段自分たちがやっているようなひとりひとりじっくり見る形式ではなく、ステージ上でのサドンデス形式に少し戸惑った部分がありましたが、慣れてくるとかなり盛り上がるやり方で面白いなーと思いました!
そして、お祭りの最後のイベント、抽選会ではDAMAけんメンバーふたりとも当選し、つるくんが懐中電灯、僕がこけだまをもらいました。なんと毒キノコもいっしょに生えているところが面白いですね。
こけだまの名前は今日の場所にあやかって、「つねいし」にしました!
からさないように大切に育てたいです。

今まで、なんこかお祭りにはけん玉で参加してきましたが、常石のお祭りは人のぬくもりみたいなものがあって気持ちが和みました。
また来年も行けたら行きたいですね!ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿