2015/10/07

10月御薗宇小学校

こんにちは!つるです。
今日は會田さんと御薗宇小学校でけん玉教室をしました!
その日は朝から雨がしとしとと雨が降っていました。自転車が使えないので歩いて、しかも道に迷いながら……2時間ほどかけて到着しました…………。
けん玉教室では、基本技の練習を主に練習しました。さすが小学生は慣れるのが早いです。ぽんぽんと、大皿、小皿、中皿、ろうそく、と決めていきます。とめけんも何人か成功していました!
後半ではろうそく相撲などの遊びもやってもらいました。なんでしょう、みんな強いんですよね。僕は2勝15敗6引き分けくらいです。これでも盛っているんです…………。
そんなこんなでけん玉教室は終わり、小学生たちは各自の宿題を始めました。僕らはそれを懐かしみながら見ておりました。

全体を通して非常に楽しくさせていただきました。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿