2015/12/28

12月28日造賀いきいき子どもクラブ


造賀いきいき子どもクラブ


 こんにちは、代表が交代し、先日よりDAMAけん十四代目総帥になりました、みっきーことモミキです。正直不安な部分もありますが、歴代の先輩方の思いや夢を大切に、メンバーで協力しあって頑張っていこうと思うのでよろしくお願いします。また、だま道場をはじめいろいろな新しいことにも挑戦していきたいと思っています。

 さて、先日12月28日に東広島市内の造賀いきいき子供クラブにお邪魔してけん玉教室を行いました。メンバーは、山本(しんちゃん)、米田(こめちゃん)、椴木(みっきー)の3人でした!

 今回の司会は、しんちゃん!子どもたちも司会者も最初は少し緊張していたのか、硬い感じだったのですが、次第に和やかな雰囲気に・・・
 子どもたちのなかには普段からけん玉をやってくれている子もいるということでなかなかレベルが高かったです!
 人によってとめけんだったり、ひこうきだったり、ふりけんだったり練習する技は違いましたが、練習中はみんな熱心にいろんな技を練習してくれました!なかには新しい技ができるようになった子もいました。
 れんしゅうの後半にはろうそくずもうゲームとみんなで大皿ウェーブをしました!まさに感動の波!
  最後にDAMAけんメンバーですこしむずかしい技をひろうしました。今回は、子どもたちが技をたくさん知っているみたいだったのでみんなからのリクエストにもチャレンジしてみました。宇宙一周、天中殺、すくいけん、一回転飛行機、つるし一回転飛行機、銀河系一周などをやりました。なんとか成功!



これで2015年の活動も最後となりました。今年もたくさんの人とけん玉を通じて交流することができました。2016年も、より良い年となるよう頑張っていきたいと思うので、どうぞよろしくお願いします。ではではこの辺で失礼します。良いお年を!

0 件のコメント:

コメントを投稿