2015/12/25

12月25日(金) ブランコ(認定会)

メリークリスマス!!
青い地球が彩る、クリスマス!!


そんな日には。
誰しもがブランコを漕ぎたくなる。
冬の寒さに冷えきった鉄の鎖を握り、
あの空に浮かぶ雲に飛んで行くため必死に漕ぐ、あのブランコ。


とは言いつつ、
『しんちゃん』こと山本は"ブランコ"違いで
岡チャンさんと西条プラザにある『ブランコ』に行きましたよ!(笑)


今回は認定会ということでしたので
最初の15分間練習してもらい、残り時間は認定会に費やしました。


とても静かな雰囲気で、みんな真剣そのものでした。



緊張で震える気持ちを抑えて、人の前で技をする。

こうして、

昇級すれば、自分のけん玉の技術が向上しているのが五臓六腑に染み渡る。また頑張ろうと思う。
ダメでも、DAMAけんなどをフル活用してできるように練習する。そうして、技ができるようになる。

これもまた、けん玉の楽しみの1つですね。



この経験が今からの人生でかけがえの無い物になっていくのだな。
っと、綺麗事を1つ。



兎にも角にも、認定会は無事に終える事が出来ましたぁ。

昇級できた子は、おめでとう〜!
できなかった子は、また来年からも一緒に頑張っていこうね〜!


締めに、クリスマスプレゼントとして
岡チャンさんと僕からパフォーマンス!(Yeah!)

岡チャンさんの蛇の様な『地獄車』。
最近、僕の見せ技になってきた『USA一周』。

危うく冬休みの宿題になりかけましたが、これまた無事に成功しました!(笑)



今回、昇級した人の認定証は次回のブランコで渡します。

以上、今年最後のブランコでした〜

失礼しま〜す!


0 件のコメント:

コメントを投稿