2015/12/24

12月24日吉川元気塾クリスマス会

森山です。
今日は、ねこビームさんと一緒に吉川元気塾のクリスマス会にお呼ばれして、けん玉のパフォーマンスをしてきました。
僕たちが会場に着いた時には、舞台では素敵なオカリナの音色が響いていました。このオカリナは、習い事として近所の方々が練習され、その成果を披露されていたようなのですが、とても素人の方とは思えないほどの面白いトークやオカリナのテクニックにすっかり魅了されてしまいました。曲目も、アナと雪の女王と言った子供の曲から津軽海峡冬景色までとても幅広く、僕たちも少し口ずさみながら楽しんでいました。
その後、体操などをしたのち、御昼ご飯をご馳走になり、なんと写真のような素敵なクリスマスケーキまでいただきました。

そして、ついに僕たちの出番になりました。僕もオカリナの皆さんを見習ってトークを頑張ってみたのですが、皆さんのリアクションがとても良くてとてもやりやすかったです。基本技では僕が数回ミスをしてしまったのですが、その分成功した時の暖かい拍手をいただくことができました。また、近くの小学生たちにも前に出て来てもらって、けん玉を一緒に練習しようと思っていたのですが、この小学生たちがとっても上手だったので、会場の皆さんと一緒にもしかめの歌を歌ってもらい、それに合わせてもしかめをしました。
その後、僕たちの簡単な技見せをしました。技見せでは、空中ブランコやウグイスなど、皆さんの知らない技をたくさん見てもらうことができたんじゃないかな、と思います。何度か失敗してしまいましたが…。
吉川元気塾の皆さん、ありがとうございました!
良いお年をお迎えください!


0 件のコメント:

コメントを投稿