2015/12/26

12月26日(土) DAMA道場

「今年も残すこと....」
そんな決まり文句を言いたくなる時期。

クリスマスの次の日。

そんな今日!
DAMA道場が開催されました!

今回も日記を書いている山本です。
大掃除をしたいという欲求と、しなければという必要にかられている山本です。


さてさて、今回はクリスマスの次の日ということで、ちょっとしたクリスマス会を兼ねたDAMA道場でした。


道場の準備も徐々になれてきて、なんとかスケジュール通り(集合時間以外(笑))に準備が済み、

さぁ!
道場の始まり、始まり〜(パチパチパチ)


今回も例によって、僕は受付係です。
今回こそ、お年玉級のスマイルを参加者に届けよう!!
っと思いましたが

自分の準備不足や、突如のアクシデント、クリスマス会のおやつの配布などで、
またもや、もたついていました。

マンガで僕を描写するならば、僕が何かしら動作をすると、オノマトペとして『あたふた』と描かれる程にです。



今回の道場では、受付の作業に追われて、指導の方には加われませんでした。

しかし、感じる限り。

竹ちゃん司会の初級コースにおいては、
以前より、技の難易度によってグループに分かれて練習ができているように思えました!

動けるDAMAけんメンバーがうまくやってくれてました。


一方で、大チャンさん司会の上級コースでは休憩の合間も練習していたそうな...

とても練習熱心ですごいです!
ただ、けん玉する上では休憩も大事なので、休める時にはしっかり休みましょうね!

それにしても、熱心メラメラですなぁ〜



今年の冬が異常に暖かいのは、こういった向上心メラメラの人々のお陰なのかもしれませんね。
気象庁の方には僕から連絡しておくので、任せてください。

「もしもし。広島大学のけん玉サークル『DAMAけん』の山本という者です。
今年の冬は暖かいですね。それで、その間接的な原因は恐らくDAMAけんにありますので、そのことを全国の気象予報士の方々に連絡しておいてください。それでは。」

といった感じに。
(笑)


そうこうしているうちに、道場が終わり。
その後は、クリスマス会としてミニゲーム!

ここからは僕が司会に変わりました。
ゲームの内容は
・技の難易度に分けての『20点得点式ゲーム』
・『大皿ジャンプ・もしかめサバイバルゲーム』
です!

保護者の方も参加してくださり、約30人で行われたこのゲーム。
上位入賞者には、お菓子の詰め合わせがクリスマスプレゼントとして渡されました。


ゲームが始まると、子供大人関係無くゲームに夢中になり、盛り上がってくださっていました!

もう、この熱狂ぶりはビートルズの来日を凌駕してましたよ。

All you need is love〜♪
All you need is love〜♪



結果としては、2種目で優勝した子や、親子で入賞した参加者の方などがいました!
パッカァーン!(クラッカーの音)


準備などで、どうなるか不安でしたが
参加者の方とDAMAけんメンバーの協力で、なんとか皆さんに楽しんでもらえたかな。


っと、誠に勝手ながら思わせていただきます!!



忙しい年末の中、DAMA道場にお越しいただきありがとうございます。
次回は1月9日(土)です。

それでは、良いお年を〜

0 件のコメント:

コメントを投稿