2015/09/05

沖縄9月5日

こんにちは!ゆめのです!

今日は午前は若夏保育園でけん玉教室をさせていただきました。
だまけんがこの若夏保育園に訪れるのは始めてだったのですが、子供たちと楽しくけん玉ができて良かったです。
さらに、お昼ご飯をごちそうになったりと、とても良くしていただきました。

また、午後にはいずみ児童クラブで教室を行いました。
今回私は、この教室で初めて教室の進行に挑戦しました。
てんぱってしまうことや、どうすればいいのか分からなくなったりすることもありましたが、周りの方々にフォローしていただき、無事教室を終えることができました。

教室を行うたびに思うのですが、子供たちが少しずつ上達していくのを見るのがとても楽しいです!
教室がけん玉に興味をもつきっかけになって、もっとけん玉をしてもらえたらなー、と思います(*^^*)


夜には前日に訪れた第二こがね森学童さんに再び行って子供たちとけん玉をしました。 いっしょにもしかめの練習をして、この日やっと100回以上続けてもしかめをすることができました!
この沖縄の旅で、自分も少しずつ上達していることを実感できました。


夜は長いもので、さらにこの後わんぱく屋に戻ってから、毎年沖縄でお世話になっているもやしさんという方に大道芸を見せていただきました!

とっっってもすごくて感動しました。


今日は、毎年だまけんが沖縄に訪れることでできる、人との繋がりを感じられる日でした!
早くも来年また沖縄にくるのが楽しみになってきました笑

0 件のコメント:

コメントを投稿