2015/09/14

9月14日沖縄

はい、14日担当の米ちゃんです。

宮古島での怒涛のけん玉教室ラッシュの日がやってまいりました。
午前は二手に分かれ西城幼稚園と佐和田児童館に行きました。
佐和田児童館では技見せを中心に行い、その後お昼ご飯を頂きました。朝御飯が遅かったこともあり、弁当の量に皆苦しみました。



そしてお昼を食べた後は伊良部島で途方もない旅を続けました。至る所サトウキビ畑で飛び込みたくてウズウズしている人もいました。また白鳥岬にも寄りましたが言葉が出ないほど絶景でした。



午後ですが私のグループは上野学童、来間島デイサービス、なかよし学童、みなみ童夢学童を回りました。特に来間島デイサービスでは、お年寄りの方々とけん玉教室を行うことができたので貴重な経験をさせていただくことができました。

また、みなみ童夢学童では男子よりも女子の方が元気がよく、教室を終えた後一緒に遊びました。最後まで手を振って見送ってくれた子もいました。

夕方はちびっ子ランドでけん玉教室をした後、子供たちがエイサーを披露してくれました。太鼓を使った踊りでとても迫力があり思わずだまけん一同見惚れてしまいました。
この日は皆疲れており早くから寝落ちしていました。
明日、みんな無事に帰れますように

0 件のコメント:

コメントを投稿