2015/09/16

9月16日河内小学校

こんにちは!おーちゃんです。今日は河内小学校の放課後子どもクラブに呼んでいただき、ひとりで行ってきました。
河内小学校は、いきいきの教室も今まで他のメンバーに行ってもらっていたので、僕は初めてでした。校庭がなんと全部きれいに整備された芝生!!WAO‼ここでサッカーで遊べる小学生はなんて幸せなんだ…
けん玉の方は、生徒のみなさんは普段から放課後教室で熱心な先生の指導を受けているだけあって、大皿の持ち方は全員ばっちり、4年生の子たちは世界一周、灯台あたりまでできていました。WAO‼
大皿をするときに1,2,3のリズムで膝を使ってすることと、とめけんの前に大皿ストライクを頑張ること、を特に伝えたので、少しでも覚えてくれていると嬉しいですね。
指導員さん方が、とても熱心に協力してくださり結構頼ってしまった部分もありましたが、いい感じで終わることができました。
あとは、これから子どもたちがけん玉にハマって練習してくれるかどうか…
今日はありがとうございました!
写真は、向こうでもらったけん玉の紙工作です。これからがんばって作ってみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿