2015/09/03

9月3日皆実児童館

こんにちは!おーちゃんです。
沖縄組が旅立っていき、西条にお留守番中の僕と岡ちゃんで広島市内の皆実児童館へ行ってきました。
1~3年生が多く、4年生以上の子もちらほら。
大皿がまだ難しいグループとできるグループに分かれて練習したあと、ろうそくずもうをみんなでやりました。
けん玉の片付けは、前で説明した後わからない子と一対一で一緒にするようにはしましたが、どこまで時間をかけていいのかが悩みどころですね。
なるべくちゃんと教えて、覚えてかえってほしいと思いつつも、いつも急いでやってしまっているような気がします。
そうして、あっという間に1時間が経って教室は終了しました。
児童館にもけん玉がおいてあったので、一人でも練習してくれる子がいたら嬉しいなあと思います!
今日は、どうもありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿