2016/03/29

3月29日 板城第3いきいき

こんにちは。たけのこたけちゃんです。
投稿が大幅に遅れてしまい申し訳ありません。


今日は、みっきー・しんちゃんと3人で板城第3いきいきこどもクラブへ行ってきました。


板城さんに来るのは初めてだったのですが、部屋に入るなり、


「うわっ、来たぁ~!!」


というこどもの嬉しそうな叫び声が。これはがんばらねば!と気合いを入れると今度は、


「ずっと来てもらいたかったんですよ~」


という先生のお言葉。ますますがんばらねば!と部屋を見渡すと、目に入ったのは壁に貼ってある先日のプレスネットさんの記事!(3月19日の日誌に詳しく載っています。)


ということで、気合い満タンで教室が始まりました。


けん玉教室は初めてだったにもかかわらず、こどもたちの反応の良いこと良いこと!最初の基本技紹介では拍手喝采、呼びかけにも元気いっぱい答えてくれて、とても楽しく進められました。


技練習でも、ものすごい集中力を発揮し、ぐんぐん上達していきました。ろうそくやとめけん、難しい飛行機までクリアできた子もいて、私たちもとても嬉しかったです。


ろうそく相撲もみんなで楽しくできて、最後の技見せも大盛り上がりで、本当に楽しい教室になりました。


先生が、


「こつを教えてもらうとできなかった技ができるようになって嬉しかった。また来てね。」


と言ってくださり、来て良かった!と思いました。


ぜひまた呼んでいただけると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿