2016/03/28

3月28日 造賀いきいき

こんにちは!たけのこたけちゃんです。
投稿が大幅に遅くなり申し訳ありません。


今日は、しんちゃん、ゆめちゃんと3人で造賀小学校のいきいきこどもクラブに行ってきました。


私としんちゃんは夏と秋にそれぞれ一度行ったことがあったのですが、最初のあいさつでこどもたちに「私たちのこと覚えてるかなー?」と聞くと、


「知ってるよー!しんちゃーん!」
「たけのこせんせー!」


と口々に答えてくれたので、それはそれは嬉しかったです。それを見てゆめちゃんが緊張しているのもかわいかったです。


さて、あいさつもほどほどにけん玉教室を始めるわけですが、なんと言っても造賀の子は元気いっぱい!私たちの呼びかけに大きな声で答えてくれたり、拍手をしてくれたりととてもよい雰囲気を作ってくれました。


実際にけん玉を練習するときにも、友達と競い合ったりDAMAけんメンバーに聞いたりしながら一生懸命練習していました。


練習のあとミニゲーム、そして技見せを終えてけん玉教室は終了ですが、この日はなんと、こどもたちと一緒にお昼ご飯をいただきました!


サンドイッチとから揚げを食べながら、みんなでマジカルバナナをしながら食べるお昼ご飯は最高においしかったです!


これからもけん玉をたくさん練習して、どんどん上手になってほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿