2016/03/01

3月1日高南保育園

こんにちは、たけのこたけちゃんです!


投稿が大幅に遅くなり申し訳ありません。




今日は、しんちゃん、寺田くん、私の3人で安佐北区にある高南保育園に行ってきました。




雪がしんしんと降っていましたが、到着するとすぐに職員さんたちが暖かく出迎えてくださり心も体も一瞬で温まりました。




こどもたちは年中さんと年少さんが10人くらいだったので、しっかりふれあうことができました。まず最初に持ち方、そして大皿ジャンプの練習をしたあと大皿から練習していきました。みんな集中力があって、ぐんぐん上手になっていきました。




技の練習のあとは、ろうそく相撲とろうそくリレーをして遊びました。ろうそく相撲のとき、こどもたちが、




「たけのこせんせー、勝負しよー!!」




とたくさん声をかけてくれたので、せんせいはとっても癒されました(きゅんきゅん)。




最後にDAMAけんお得意のスゴ技披露をして教室は終了でしたが、部屋を出て行くときにこどもたちがとても名残惜しそうでせんせいも帰りたくなかったです(ぐすん)。




高南保育園もお部屋にけん玉が10本ほど置いてあったので、練習してくれるといいな、と願いつつ帰路に着きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿