2015/08/21

8月21日岩国

こんにちは!おーちゃんです。
今日は、鳥居さんと夢ちゃんと岩国こどもプロジェクトで、二つの小学校へ行ってきました。
70人超の大人数の教室で、長いことそこまでの大人数の指導をやっていなかったので感覚を忘れてしまっていて、少しわやってしまいました。。。

岩国の子どもたちは、ハーフかな?と思う子が多く土地柄が出ていて面白いなあ、と思いました!米軍基地が近くにありますからね!
今回は、時間があっという間に経ってしまったので、僕の中で鉄板のろうそく相撲はやらず、「ほたる」と「かぶとむし」をみんなでやりました。とても受けがよくて盛り上がってくれたのでよかったです。いい発見でした。
あとは、大皿の持ち方とけん玉のしまいかたを伝えるのが難しいですね、、全力で伝えてもなかなか伝わらないものだなあと思います、、、

今回初のけん玉教室だった夢ちゃんが頑張ってくれました!パチパチ
写真をとっておけばよかったですね、、
岩国のみなさん、また来年もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿