2016/03/05

3月5日 賀茂鶴酒蔵マルシェ&ライブ!!

こんにちは!たけのこたけちゃんです。
投稿が大幅に遅くなり申し訳ありません。


今日は、駅前の酒蔵通りのイベント「春の西条・醸華町まつり」で開催された、賀茂鶴さんの「酒蔵マルシェ&ライブ!!」に参加させていただきました。


メンバーは、おーちゃんさんとみっきーと私、そして幽霊部員にして我らがサークルのエース、里田くんが来てくれました!(彼は霞キャンパスに通っているので、練習会に姿を現すことはほとんどないのです・・・。)


到着すると、写真のような素敵なブースを作っていただいており(左:たけのこ、右:おーちゃん)、着いて早々興奮する私たち(正確には騒いでいたのはたけのこだけ)。しばらくすると、賀茂鶴の職員さんが様子を見に来てくださったのですが、この方なんとDAMAけんのOBさんでした!これにはメンバー一同びっくり!さすが元部員、飛行機もふりけんも軽々と決めていらっしゃいました。


会場にはDAMAけんのほかに、植木やハンドメイド雑貨のお店、革でかばんを作るコーナー等があり、広場にはステージも設置されていました。イベント開始とともに続々とお客さんが集まり、みなさんそれぞれお店を回ったり、広場の出店で食べ物やお酒を買ったりステージを見たりと、楽しく過ごしているようでした。


さて、そんなのんびりしたことは言っていられません。時間がたつにつれDAMAけんのブースも大賑わい!こどもからお父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんまでたくさんの方々が来てくださり、一緒に楽しくけん玉で遊びました。中にはものすごく熱中するこどももいて、お母さんに「もう次行くよ!」と言われても技に挑戦し続けていました。その調子で技を磨くんだ!


お昼には30分ほどステージの時間をいただき、パフォーマンスを披露しました。ステージではほかにバンドの演奏や弾き語りなどが行われていました。


さてここでエース里田くんは用事のため帰宅。午後の部が始まり、残りの3人でてんやわんやしていたところへ先輩方が応援に来てくれました。おかげで大きなアクシデントもなく、楽しいけん玉コーナーができたと思います。今日は大きなイベントだったので、いつもブランコやDAMA道場に来てくれている子が遊びに来てくれたり、プレスネットさんが取材をしてくださったりと大盛り上がりでした。


イベントも無事終了し、片づけをして帰宅する頃にはもうへとへとでしたが、私たちにとっては嬉しい疲労です。賀茂鶴さん、そして本日足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。


けん玉で人と人がつながることを、改めて感じた一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿