2016/08/23

8月23日(火) いきいき in 郷田



こんに着火マン!
山本でーす。




今日は山本の慎ちゃんと夢ちゃんで、郷田いきいきにけん玉教室しに行きました!


少し道に迷いつつも、なんとか教室の場所に到着ぅーっ!




すると、
「しんちゃ〜ん、しんちゃ〜ん!」
と、僕を呼ぶ声が子供の中から聞こえました。


今回の教室の生徒で、DAMA道場によく来てくれる子が僕のことを覚えてくれていたのです^^!




郷田いきいきの子たちの始めの挨拶から、和やかな雰囲気でけん玉教室の始まり、始まり〜♪




まずは基本技10個を披露して、しんちゃんグループと夢ちゃんグループで分かれて、技の練習に取り組みました。


子供達の数に対してDAMAけんメンバーが少なかったので、一人一人をしっかり見ることはできなかったです。
ごめんなさい。




しかし、その分多くの子供達と話すように努力をしました。
すると、ほとんどの子が熱心にけん玉と関わってくれるのを感じました。
先生方も子供に負けじと盛り上がっていました!!


恥ずかしくって、DAMAけんメンバーになかなか声がかけられない子供も何人かいたのですが、
是非是非、声かけて絡んでぐださいね^^
僕たちはウェルカム、ベッカムですから!






そこから、休憩を挟んでけん玉の練習やゲームをして時間いっぱい楽しみました。




けん玉を片ずけたら、灯台ゲームを全員でやったり、2人で出来る限りのパフォーマンスを汗水垂らして頑張りましたよ!
うん、僕たち2人でやりきりましたっ!




最後は、いきいきの子達が終わりの言葉と手作りの首掛けを僕たちの為に作ってくれて、感動しました。(泣)






とても暑かったけど、良い汗かきました!




みんな元気で楽しかったです!
ありがと〜う




それではでは♪

0 件のコメント:

コメントを投稿