2015/07/12

浴衣祭りでけん玉2015

こんにちは。じゃがりここと、森山です。
今年も広島大学で開催されました浴衣祭りにDAMAけんとして出展しました。僕は今回が初めての参加だったのでいろいろと戸惑いながらも楽しんで参加することができました。また、いつも見慣れているメンバーですが、浴衣姿だとすこし凛として見えて、とても良いですね。
本題のけん玉教室ですが、小さな子供たちからおじいちゃんおばあちゃんまで、本当に幅の広い方々と触れ合うことができました。特に、親と子供が一緒になって練習したり、遊んでいる姿を見ると、けん玉というものの幅と言いますか、ポテンシャルと言いますか、可能性を感じさせられました。家族みんなで教えあったり、子供がお母さんに教えてたり、成功して一緒に喜びあっている姿なんかはとても美しくていいものです。
また、学内の学生の方や留学生の方々にも活動を知ってもらういい機会だったと思います。大学内でこんなことをしている人がいるんだ、こんなサークルがあるんだと思ってもらえるだけでも嬉しいです。そしてその中の一人でも入部したり、けん玉を買ってみようかなと思ったりしてくれるともっともっと嬉しいです。
こういった活動を続けて今後もけん玉の裾野をどんどんと広げていきたいものです。
あと、僕と岡ちゃん二人で、けん玉のコンビネーション技を作ろうと考えていました。いつかのけん玉教室で披露できるように今後も練習しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿